1. トップ
  2. コラム
  3. 100円でオシャレに見えるインテリア

COLUMN

コラム

100円でオシャレに見えるインテリア

#ライフスタイル

100円でオシャレに見えるインテリア

憧れの一人暮らし生活を始めて「リーズナブルな価格のアイテムでオシャレな部屋作りに挑戦したい!」という方は多いですよね。
100円ショップで購入できて部屋がスタイリッシュな雰囲気になるアイテムとアイデアを紹介します。

すだれをアクセサリーフォルダーに

100円ショップに売られている木製のすだれはピアスやネックレスなどのアクセサリーフォルダーになります。
使い方は、すだれにピアスやネックレスをひっかけるだけです。すだれを横向きにして、チェストなどの上に置いて紐の部分にかけるのもおすすめです。
カリフォルニア風やアジアンテイスト風のインテリアになりますよ。

額で絵を飾る

額で絵を飾る

お部屋に絵があると印象がかわります。
額に入れた絵を床の上に2,3枚ほど無造作に並べるとオシャレな印象になりますよ。
額縁の色味が好みでないなら、同じく100円ショップで販売されているアンティークワックスを塗ると色味がかわってニュアンスも出ます。
絵やフォトフレームを飾る木製のスタンドに飾ってもスタイリッシュな印象に。
A3などの大きい額は100円ショップで販売されています。

ガーデンフェンスでナチュラルな印象に

ガーデンフェンスでナチュラルな印象に

お庭で使われることの多いガーデンフェンスをお部屋のインテリアに活用するとナチュラルな雰囲気になります。
木製のガーデンフェンスの土に差し込む部分を平らにカットして、下駄箱の上などに飾るとぬくもりのある空間に様変わりです。フェイクの草もいっしょに飾ればよりナチュラルな印象になります。
アイアン素材のものはミルク色にペイントして同間隔で穴をあけた木材に刺して飾るとかわいらしく仕上がります。木材にさして飾ると移動させやすく掃除も楽ですよ。

ボトルホルダーでバスルームがスッキリ清潔な印象に

ボトルホルダーでバスルームがスッキリ清潔な印象に

お風呂場のシャンプーなどはどこに置こうか迷うことってありますよね。
バスタブのへりに置くと床に落ちることもあるし、鏡のそばのラックに置くと底がぬめってしまいます。
そんなときは、ボトルにひっかけて吊り下げ収納のできる「ボトルホルダー」が便利です。シャンプーボトルの首の部分にフックをはめてタオル掛けのところにひっかけて並ばせるだけです。見た目がすっきりして清潔感もアップします。

コマンドフック

コマンドフック

両面テープで壁に貼れるフックは便利ですが、はがす時の糊残りが気になりますよね。
100円ショップに売られている「しっかり貼れて、きれいにはがせる両面テープ」は人気の3Mのテープを使っていて、糊が残りにくくきれいにはがせるうえS、M、Lと3種類あります。
フックの部分にフォトフレームやドライフラワーを吊るして壁を飾ることができます。壁紙の材質によっては、長期間貼っていたら剥がしにくくなる場合もあるのでお気を付けください。

気軽にオシャレな部屋作りを楽しんで

気軽にオシャレな部屋作りを楽しんで

100円ショップで買えるアイテムを紹介しました。
壁に穴をあけたり広いスペースを用意したりしなくても、好みの空間を演出することは可能です。気軽にオシャレな部屋作りを楽しんでみませんか。

記事一覧に戻る

PAGE TOP

© BETSUDAI.