1. トップ
  2. コラム
  3. 外壁塗装で強く、正しく、美しく

COLUMN

コラム

外壁塗装で強く、正しく、美しく

#tRENT

外壁塗装で強く、正しく、美しく

外観のリフォームはなぜ必要なのか?今回は、賃貸アパートの印象を左右する外観についてお話しします。
外壁や屋根は、常に雨風や太陽光にさらされ、劣化や色あせが進行しています。
そのままにしていると、外見の印象はもちろん雨漏りなどによりアパートの寿命を縮める可能性があります。
そこで、重要となるのが外壁と屋根の塗装。塗装により壁はしっかりコーティングされ、耐候性が格段にアップします。

アパートの状態を良好に保つことは、資産価値を維持することにつながります。
また、キレイに生まれ変わった外観は、入居者が物件を選ぶうえで大きな役割を果たします。
物件情報を閲覧する際、外観写真は多くの場合に検討材料となり、物件内覧時に最初に目に入ってくるのも外観です。
「見た目」で損をしないように外観を美しく保つことは、空室対策にもつながります。

外観のメンテナンスは、アパートを美しく保ち、入居者に正しく選ばれるための必須条件です。
アパートの築年数や劣化状況から塗り替えのタイミングをしっかり見極め、外壁塗装をすることをおすすめします。
ぜひお気軽にご相談ください。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

暖色カラーからお洒落なモノトーンカラーへイメージを一新!
2020年12月にアパートの外壁・屋根塗装・付帯部塗装を実施。
色落ちしたカラーから、街並みに合わせたスタイリッシュな外観へ生まれ変わりました。

記事一覧に戻る

PAGE TOP

© BETSUDAI.